2013年11月25日月曜日

好天に恵まれ、たくさん歩きました!




11月24日(日) 好天に恵まれ紅葉見納めのノルディックウォーキング\(^o^)/

見附島 ~ 春日野の浜 ~ 上戸の果樹林 ~ 「湯宿坂本」 ~ 見附島 の 13㎞のコース

今日の参加は15名❢たくさん歩くので ウォーミングアップも入念に! 皆さん真剣です!(^^)! 



波打際を歩き最高の気分!

ジグザグ歩行や後ろ向き歩きにもチャレンジし。出足は好調(*^^*)

波は穏やか、浜もとってもきれいでした! 




本日の講師は里山自然学校の植物博士 伊藤浩二先生です。
山際の植物について皆さん質問連発… 先生優しく教えくださいます~(*^^*)

紅葉の赤や黄色の濃淡の仕組みについてのお話興味深かったです。

伊藤先生有難うございました。




果樹園の付近をにぎやかに通りかかると

「すず歩き」メンバーに声をかけて下さった山岸果樹園オーナー! 

なんと! リンゴをご馳走してくださいました

素敵なサプライズに参加者全員、にこにこハッピー(^^♪

甘味と酸味のナイスバランス!

ウォーキング途中のご褒美の味はまた、格別 … 美味しいリンゴに心も体もパワーアップしました~(*^^)v



まさにもみじも散り際! 

一歩足を踏み入れると澄んだ空気に包まれます。





毎回参加下さるリピーターのお客様に加え、金沢市、能登町からも来ていただきました。

遠いところご参加いただき、感謝です(*^^)v 初めて参加の方も元気にゴールされました!

帰りは最短コースで 見附島に戻りました~(∩´∀`)∩

全員元気に13Km 完歩です!! 

素敵な仲間と 宝物のような一日が「すず歩き」の一ページに刻まれます。

皆様、本当に お疲れ様でした (#^.^#)







0 件のコメント:

コメントを投稿