2014年4月13日日曜日

お花見&バードウォッチング!楽しかった~!(^^)!


4月12日(土)9時半~
晴天に恵まれて、見附海岸に集合!
今回は10名のご参加を得て元気よく出発です。

春の心地良い陽射しを頂き、歩いていると…すまーして川面を見つめるアオサギに遭遇(*^^*)
 私たちの気配に気づくと大きな羽を広げてふわりと川上へ飛んで行きました。
珠洲の水辺や田園風景にはよく登場する、さぎの立ち姿…気取ってポーズとってる姿が、ちょっぴりユーモラスな感じで好きだな~(*^^*)




春日野の浜…谷崎の桜へ向かい元気よくウォーキング!
皆さん、ポールをうまく使って颯爽と‼


季節を感じる発見がありましたよ!(^^)!


打ち上げられていた若芽をGet!
このわかめ、「山ウドと新わかめの酢味噌和え」 として我が家の夕食メニューに加わりました~(*^^)v
美味しかった!


きれいでしょ~(*^^*)  桜貝… ほんの数分で、ザクザク拾いました。愉しい~!


春日野の浜から見附に戻った一行はそろってバードウォッチング…
スコープから、手に取るように間近に見る、ミサゴ、ウミウ、アオサギなど 皆さん熱心に観察しました~。



今日は5キロの行程で皆さんまだまだ、歩けるぞ~!! といったところです。

宝立中学校の卒業生のみんなが植えた 桜もじっくり観察!
美しく咲きそろい、春気分満喫出来ました。

最後に鵜島寄りのCCZで… 
この角度から見附島をスコープで覗くと、たくさんの鳥たちがひしめくように枝に留まってる様子が見えて再度ビックリ!

最後はいつもの… SUZU歩きのポーズで締めくくりました~(^_-)-☆


次はいちご狩りと霧島ツツジの散策を予定してます。お楽しみに~\(^o^)/







0 件のコメント:

コメントを投稿